終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない

デジカメの編集画面にいつも笑顔の息子が現れる。「がんばれよ!」と小さく声に出してみる。

連続飲酒発作 「おとう、キャッチボールしよな、また、ぼくの球受けてや」

f:id:ya8014ya:20181205094803j:plain

書架にあったノートを何気なく手にして驚いた。

飲酒最盛期の苦しさが書きなぐってある。

2:33 半合、
3:41 半合、
4:27 半合、

ごくごくと三くち。右下腹がうずく。うずいても飲む。この地獄。

昨日から、胃から血のにおいが上がってくる。

血のにおい、それがどないしたんや、言われても、本人も覚悟の上のことである。

その血のにおいをかぎながら、胃、腸の痛みに耐えながら、抗しきれずに飲む酒の味、分からんやろな、ものすごうまずい。

4:36 半合、地獄や、
5:23 半合、地獄や、
5:51 半合、
6:13 半合、
6:37 半合、 
7:00 半合、
11:30 半合、

「おとう、キャッチボールしよな、また、ぼくの球受けてや」とya。

受けてやられんと思う父親としての悲しさ、苦しさ、空しさ、受けてやりたい、治りたい、ちきしょう!

広告
 

11:36 半合、
12:49 半合、
1:10 半合、

奥歯かみしめて、しんどい、早く何とかせい!しんどい、殺せ!

2:23 半合、
2:45 半合、
3:43 半合、

段階的自殺、

(アル依存)正にそのとおりである、こんな例はめずらしいのとちゃうかと思う。

20から40分おきに目覚めると酒。とまらへん。

3:50 半合、早よ死ね! 
4:27 半合、
4;46 半合、こんな苦しいのもういらん、
5:26 半合、
5:31 半合、
6:51 半合、目覚めると酒、早く死ね、はよ殺せ!
8:21 半合、

こんな記述がノートのほとんど3週間にわたって、専門病院入院の前まで(多分、日付がうってない)延々と続いてい.る。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
応援ありがとう