終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない

デジカメの編集画面にいつも笑顔の息子が現れる。「がんばれよ!」と小さく声に出してみる。

アフィリエイト ? 高齢者でも月に3万円くらいは稼げないか?

f:id:ya8014ya:20190320194938j:plain

路傍のイヌフグリ

 はてなブログを「PRO」で始めたのはタイトルの思いがあったからである。

ひきこもりの息子に「お父さんでもこんな方法で稼げたよ」と見本の提示がしたかった。

情報商材を1つ買ってその指示のとおりにはてなブログを選びブログを開設する。

(ワードプレスは難しそうで手が出せなかった。)

 

モチベーション喪失の理由の半分はブログに貼り付けた広告から全く収入が上がらないから。

100記事過ぎても毎日見積収益が0円~1円が続く。

稼げるようになるまで止めてはダメ、とアンチョコ(情報商材)にあるがモチベーションは続かなかった。

 

現在また記事を書こうと決心したのはやはり途中で挫折するのが悔しいからである。

「PRO」以外で気楽にブログ生活を楽しんでおられる方には「なんのこっちゃ?」であろうが、

当ブログに貼り付けてある広告はグーグルのアドセンス広告といって、興味のある広告をクリックして読んでもらうと5円~20円の見積もり収益が発生する。

誤クリックなどを調整されて1ヵ月の合計が私の取り分となる。

とにかく100記事とある。

がんばって毎日1記事アップを目指すがまた「やーめた!」と言って全てを放り出すかもしれない。

 

現在、飼っているうさぎでうさぎブログを書いている。

p-ko363jp.seesaa.net

 

昨年まで広告なしでやって来たが昨年11月からちょっとアドセンス広告を載せ始めた・

今月はうさぎさんの餌代くらい(3000円)の見積もり収益が計上されている。

1日に5円~20円の積み重ねであるがちょっとでも金額が載るとうれしくなる。

餌代が賄える。それ以上になるとこのブログの広告代は「捨てられたうさぎさん」をボランティアで保護活動されている所へ提供しようと思っている。

 

ブログで何十万も稼ごうとは全く考えていない。また 皆さんを手助けする話題もないから、稼げないだろう。

楽しんで記事を書き、ちょっとの収益が上がり。息子にこんな方法もあるよ、と見本を見せられたら、後はひきこもりを続けながらネットで稼ぐ算段をするかどうかは息子の判断である。

いろいろとこんな話題で盛り上がれたら良いなと思っている。

 

【スポンサーリンク】