終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない

デジカメの編集画面にいつも笑顔の息子が現れる。「がんばれよ!」と小さく声に出してみる。

はてなブックマークって何?

f:id:ya8014ya:20190330213427j:plain

霧の朝

今でも皆目わからない。

記事に書きながら少し検索して調べてみよう。

特長3つ

保存

共有

発見

先ず「保存」のこと

家で見たページを学校や会社でも見たい
そんな風に思った経験はありませんか?

ありません。

次に「共有」

このページを読んだ人の感想が見たい、の

"このページ"ってどのページ?

目の前の、いま読んでブックマークしようと思ったページ ?となんとなく分かってきた。

このページはぜひ他の人にも見て欲しい、そう思ったらどんどんブックマークしましょう。感想を書いておけば、だれかの目に触れるはずです。

"他の人にも見てほしい"???

 

ya8014ya.hatenablog.com

 

だったら"感想"とは書き手へのコメントではなく、まだ見ぬ人への"いいよ"というお勧め文?

最後に「発見」とは、

今、話題になっているページが知りたい

話題になっているニュースはヤフーニュースで賄っている。

おもしろいページをどんどん発見しましょう!

って毎日の生活がおもしろすぎるので手を伸ばす時間はあまりない。

30分ほどかけていろいろと思案したがまだいまいち真髄がつかめない。

今までの"お気に入り"、マイクロソフト エッジではタイル機能(お気に入りページの保存)があればじゅうぶんにおもしろい。

結果、まだしつくりこないでいる。

これからはおもしろい記事があったら努めて勧めてみようと思うが・・・慣れながらやがて意味が分かって来るのを期待する。

 

【スポンサーリンク】

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
応援ありがとう