便利屋 心意気(理念) 6つ
☆ 病気・雨漏り優先
☆ 兼業しない
☆ 目の届く範囲の作業
☆ 作業後のサービス
☆ プライバシーの厳守
☆ 「花通信」
我が便利屋ホームページに「心意気(理念)」として上記6つを掲げている。
今日は小林正観さんの『』
正観さんの "よろこばれること" とは、お金を含めて先出しなのである。
儲けてから支援するではなく、先に出したから後で支援を得られる、という考え方である。
☆ 作業後のサービス
作業終了後、お客さまのお時間の許すかぎり、世間話に興じます。と言ってもお客さまがしゃべるだけで、「便利屋・さかもと」はふんふんと相づちを打つだけでございます。 30分、いや1時間くらいなら目をそらさずに共感的に話を聞くことが出来ます。カウンセリングの受話法を習得済みだからですが、わたしにとりましても、人の心を知ることはすごく勉強になるのです。