終活 ひきこもりの息子を自立させるまでは死ねない

デジカメの編集画面にいつも笑顔の息子が現れる。「がんばれよ!」と小さく声に出してみる。

薬物の酔いを必要とせん社会をつくる

f:id:ya8014ya:20181209164854j:plain

「アルコールは薬物」2(奈良新聞)

酒のまん延したこの社会、なんとかなりまへんか?。

なんかあるとすぐ酒や。

大人がそう やから、中高生まで未成年者飲酒禁止法無視して酒を飲みまくっとる。

1997年の厚生省の調査によるとや、毎週飲む高校生は1割を超え、

酔っ払いの高校男子は4割り近く(コップ3~6杯が19.8%、

6杯以上が10.7%、酔いつぶれるまでが7%も)いるちゅうやないか。 

酒の入手経路は「家」が55.3%、コンビニ、スーパーが53.4%、以下居酒屋・カラオケ、自販機、酒屋と続く。

よお飲む酒の種類は、果実の味の甘いお酒が1位で 62.1%らしおます。  

なんか見えてきまへんか?。

大人のなりふり構わぬ儲け主義が、子どもたちの健全な発育なんかほったらかしにしとるということが。

テレビのCM見てたらよお分かる。

あおりたてるよにして飲まそとしとる。

薬物の酔いを必要とせん社会をつくるんは大人の責任でっせ。 

 

【スポンサーリンク】

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
応援ありがとう